緑タッチ白赤 起源の波
2011年11月10日 デッキ!大量のマナクリーチャーから《起源の波/Genesis Wave(SOM)》ぶちかまして、《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》めくってアンタップするデッキ
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
4 《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
3 《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout(SOM)》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4 《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M12)》
1 《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader(SOM)》
4 《弱者の師/Mentor of the Meek(ISD)》
4 《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》
4 《パラジウムのマイア/Palladium Myr(SOM)》
2 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
1 《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》
4 《起源の波/Genesis Wave(SOM)》
11 《森/Forest(M12)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4 《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
3 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M12)》
2 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
元デッキから《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》3枚抜いて《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》と《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》を、《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》を《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》に変更。
結構良いデッキだ。緑白系の除去薄くしてあるデッキには負ける気しない。
楽しい。
つうかエルフ少ない。こんなに少ないっけ今。
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
4 《極楽鳥/Birds of Paradise(M12)》
3 《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout(SOM)》
4 《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)》
4 《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M12)》
1 《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader(SOM)》
4 《弱者の師/Mentor of the Meek(ISD)》
4 《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》
4 《パラジウムのマイア/Palladium Myr(SOM)》
2 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
1 《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》
4 《起源の波/Genesis Wave(SOM)》
11 《森/Forest(M12)》
1 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4 《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
3 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M12)》
2 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M12)》
元デッキから《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)》3枚抜いて《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》と《隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden(NPH)》を、《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》を《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》に変更。
結構良いデッキだ。緑白系の除去薄くしてあるデッキには負ける気しない。
楽しい。
つうかエルフ少ない。こんなに少ないっけ今。
エスパーヴェンセール ブロック構築
2011年5月31日 デッキ!トリアエーズ
生き物
3 《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager(MBS)》
4 《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
4 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
2 《微光角の鹿/Glimmerpoint Stag(SOM)》
3 《皮裂き/Skinrender(SOM)》
2 《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
スペル
2 《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
4 《四肢切断/Dismember(NPH)》
置物
4 《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
2 《清純のタリスマン/Pristine Talisman(NPH)》
3 《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
1 《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah(MBS)》
イケメン
3 《滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner(SOM)》
土地
4 《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
4 《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
8 《沼/Swamp(NPH)》
8 《平地/Plains(NPH)》
サイドボード
2 《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
1 《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
2 《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》
1 《隷属/Enslave(NPH)》
2 《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
3 《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》
4 《納墓の総督/Entomber Exarch(NPH)》
大前提として、この構成で土地24って少ないんじゃね?
もうねデッキの作り方忘れちゃったよ。
赤単系の経験値が少なすぎてサイドボードが分からない。
カーンとかどうすればいいのか。
《納墓の総督/Entomber Exarch(NPH)》でぶっこ抜くしか思いつかない。
生き物
3 《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager(MBS)》
4 《刃の接合者/Blade Splicer(NPH)》
4 《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph(NPH)》
2 《微光角の鹿/Glimmerpoint Stag(SOM)》
3 《皮裂き/Skinrender(SOM)》
2 《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
スペル
2 《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
4 《四肢切断/Dismember(NPH)》
置物
4 《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》
2 《清純のタリスマン/Pristine Talisman(NPH)》
3 《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
1 《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah(MBS)》
イケメン
3 《滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner(SOM)》
土地
4 《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
4 《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
8 《沼/Swamp(NPH)》
8 《平地/Plains(NPH)》
サイドボード
2 《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》
1 《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
2 《存在の破棄/Revoke Existence(SOM)》
1 《隷属/Enslave(NPH)》
2 《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
3 《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》
4 《納墓の総督/Entomber Exarch(NPH)》
大前提として、この構成で土地24って少ないんじゃね?
もうねデッキの作り方忘れちゃったよ。
赤単系の経験値が少なすぎてサイドボードが分からない。
カーンとかどうすればいいのか。
《納墓の総督/Entomber Exarch(NPH)》でぶっこ抜くしか思いつかない。
cold case season 2
2010年10月13日 デッキ! コメント (2)1《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》
2《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《前兆の壁/Wall of Omens(ROE)》
4《草茂る胸壁/Overgrown Battlement(ROE)》
4《獣相のシャーマン/Fauna Shaman(M11)》
1《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore(SOM)》
1《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M11)
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M11)》
1《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
1《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
2《糾弾/Condemn(M11)》
2《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(ROE)》
3《滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner(SOM)》
1《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge(ZEN)》
1《ハリマーの深み/Halimar Depths(WWK)》
1《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
2《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress(M11)》
4《森/Forest(SOM)》
3《島/Island(SOM)》
3《平地/Plains(SOM)》
メイン61
2《否認/Negate(M11)》
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
1《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》
1《忠告の天使/Admonition Angel(WWK)》
1《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
1《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge(M11)》
一応改良
・未達の増加
・下タイタンは解雇 悪斬ビッチ先生を採用
・猫は解雇 サイドにMystic+Swordコンビを採用
今考えてるとこ
mystic swordはメインでもいいんじゃないのか?
《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》とあと何か一枚抜いて一枚づつ入れる。
ただ銀弾要因は前回全部全力で使って(タイタン以外)強かったので削るのはきつい。
となると確定枠だと思っていたところを削るしかないのだが・・・
《前兆の壁/Wall of Omens(ROE)》は最強だったけどここしか削るとこが無い。
やっぱここかなー。壁三枚とか気持ち悪いけど。
あと公式に載ってた白単イクイップがちょっと使いたい。
白単イクイップというかケンバが使いたい。30円とか50円とかでディスられ続けてるの可哀想。
組むとしたら白緑にして
タカ!ツタ!ケンバ!
みたいなデッキにしたい。《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》と《復讐蔦/Vengevine(ROE)》は一度一緒に使ってみたかった。
明日は暇人なのでちょっと早めに町田行ってマジックやりたいけど混でそうだし何より誰も居なさそうで怖い。
人いなかったら居ないでパチンコ行くから良いんですけど^p^
>日テレ
カイジがやるよ!猫の恩返しもやるよ!
どっちかって言うと猫の恩返しが楽しみだけどFNMで見られないよね・・・
こっそりワンセグで見てるわ・・・
プリズンブレイクファイナルシーズンで前シーズンで死んだはずのタンク先生が出てきてるのでwiki見て補完する。
2《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《前兆の壁/Wall of Omens(ROE)》
4《草茂る胸壁/Overgrown Battlement(ROE)》
4《獣相のシャーマン/Fauna Shaman(M11)》
1《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore(SOM)》
1《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M11)
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M11)》
1《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
1《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》
2《糾弾/Condemn(M11)》
2《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(ROE)》
3《滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner(SOM)》
1《セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge(ZEN)》
1《ハリマーの深み/Halimar Depths(WWK)》
1《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket(SOM)》
2《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress(M11)》
4《森/Forest(SOM)》
3《島/Island(SOM)》
3《平地/Plains(SOM)》
メイン61
2《否認/Negate(M11)》
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
2《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
1《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》
1《忠告の天使/Admonition Angel(WWK)》
1《太陽破の天使/Sunblast Angel(SOM)》
1《ガイアの復讐者/Gaea’s Revenge(M11)》
一応改良
・未達の増加
・下タイタンは解雇 悪斬ビッチ先生を採用
・猫は解雇 サイドにMystic+Swordコンビを採用
今考えてるとこ
mystic swordはメインでもいいんじゃないのか?
《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》とあと何か一枚抜いて一枚づつ入れる。
ただ銀弾要因は前回全部全力で使って(タイタン以外)強かったので削るのはきつい。
となると確定枠だと思っていたところを削るしかないのだが・・・
《前兆の壁/Wall of Omens(ROE)》は最強だったけどここしか削るとこが無い。
やっぱここかなー。壁三枚とか気持ち悪いけど。
あと公式に載ってた白単イクイップがちょっと使いたい。
白単イクイップというかケンバが使いたい。30円とか50円とかでディスられ続けてるの可哀想。
組むとしたら白緑にして
タカ!ツタ!ケンバ!
みたいなデッキにしたい。《戦隊の鷹/Squadron Hawk(M11)》と《復讐蔦/Vengevine(ROE)》は一度一緒に使ってみたかった。
明日は暇人なのでちょっと早めに町田行ってマジックやりたいけど混でそうだし何より誰も居なさそうで怖い。
人いなかったら居ないでパチンコ行くから良いんですけど^p^
>日テレ
カイジがやるよ!猫の恩返しもやるよ!
どっちかって言うと猫の恩返しが楽しみだけどFNMで見られないよね・・・
こっそりワンセグで見てるわ・・・
プリズンブレイクファイナルシーズンで前シーズンで死んだはずのタンク先生が出てきてるのでwiki見て補完する。
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10E)》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf(WWK)》
1《ジョラーガの戦呼び/Joraga Warcaller(WWK)》
4《獣相のシャーマン/Fauna Shaman(M11)》
4《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M11)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》
1《征服するマンティコア/Conquering Manticore(ROE)》
1《狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental(WWK)》
3《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M11)》
2《圧倒する暴走/Overwhelming Stampede(M11)》
3《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》
ほぼdds666さんのパクリっていう。
《征服するマンティコア/Conquering Manticore(ROE)》入れるくらいなら《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》入れろよ。
・《復讐蔦/Vengevine(ROE)》の強さがわからなくなってきた。
獣相とのかねあいもあるし強いと思うんだけど復讐蔦使うのなら碑も最大限使うデッキにしないと弱いと個人的には思っています。蔦が強いのは碑でサクって戻って来た瞬間。
でも今《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》は強いんですかね?昇天がメタに居座る事で、前よりは確実にエンチャント、アーティファクト破壊は増えているし、昇天にはroilでバウンスされるし、忘却されるし。そもそも打ち消されるやないかー。
・《ヴィリジアンの盲信者/Viridian Zealot(DST)》的エルフがほすぃ。
・2マナ域のエルフが2種類8枚入ってるのなら《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker(ROE)》は強い気がする。二枚目引いても獣相がなんかに変えてくれるし。っていう前向きな考え。
4《東屋のエルフ/Arbor Elf(WWK)》
1《ジョラーガの戦呼び/Joraga Warcaller(WWK)》
4《獣相のシャーマン/Fauna Shaman(M11)》
4《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M11)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M11)》
1《征服するマンティコア/Conquering Manticore(ROE)》
1《狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental(WWK)》
3《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M11)》
2《圧倒する暴走/Overwhelming Stampede(M11)》
3《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》
ほぼdds666さんのパクリっていう。
《征服するマンティコア/Conquering Manticore(ROE)》入れるくらいなら《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》入れろよ。
・《復讐蔦/Vengevine(ROE)》の強さがわからなくなってきた。
獣相とのかねあいもあるし強いと思うんだけど復讐蔦使うのなら碑も最大限使うデッキにしないと弱いと個人的には思っています。蔦が強いのは碑でサクって戻って来た瞬間。
でも今《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》は強いんですかね?昇天がメタに居座る事で、前よりは確実にエンチャント、アーティファクト破壊は増えているし、昇天にはroilでバウンスされるし、忘却されるし。そもそも打ち消されるやないかー。
・《ヴィリジアンの盲信者/Viridian Zealot(DST)》的エルフがほすぃ。
・2マナ域のエルフが2種類8枚入ってるのなら《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker(ROE)》は強い気がする。二枚目引いても獣相がなんかに変えてくれるし。っていう前向きな考え。
青緑クロックパーミ 別にこれ秘密にするもんでもないな。
2010年7月27日 デッキ!ガンダムX見ながら作ってたら結構良い感じな気がするデッキができた。
ゴーストファイターコアトルの闘いはまだ終わっていなかった・・・
まぁメモ代わりっす。
4《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
4《極楽鳥/Birds of Paradise(M11)》
4《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》
4《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
4《難題のスフィンクス/Conundrum Sphinx(M11)》
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
4《取り消し/Cancel(M11)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
8《森/Forest(M11)》
6《島/Island(M11)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
2《戦慄の彫像/Dread Statuary(WWK)》
サイド
3《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M11)》
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
4《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
1《山/Mountain(M11)》
一応形にはしてみた。一人回しだとコアトルが15/15とかになる。
まぁそれはそれとしてサイドプラン
ヴァラクート
out
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
in
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
ヴァラクート舐めてるか
青白系あとPWC いるのかわからんけどパーミっぽいのは増えるんじゃないかなぁと
out
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
in
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M11)》
なんかこういうのより《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》とか積んで流刑やら糾弾やら辞去弾きつつ殴りに行った方が強いんだろうなぁと思いつつも、結果丸いジェイスを選択
ナヤシャーマン
out
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
4《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
1《島/Island(M11)》
4《取り消し/Cancel(M11)》
in
3《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
4《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
1《山/Mountain(M11)》
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
瞬間凍結じゃあ一番消したいと思われるイーオス消せないけど先手の時とかシャーマン消せる可能性もあるわけだしって感じで
キャンセル重いし。間に合わないのかなと思って。
バントシャーマン
out
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
4《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
1《島/Island(M11)》
in
3《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
4《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
1《山/Mountain(M11)》
なんかナヤほど速くないのかなと思ってキャンセルはそのまま。
つかPW打ち消さないとやばげ。
赤系
お手上げ\(^o^)/
足掻く程度に
out
4《取り消し/Cancel(M11)》
in
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
ジャンド
ひこう くりーちゃー で がんばろう!!
out
4《取り消し/Cancel(M11)》
in
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
こんな感じですか。メタがわからんもんでどうしようもない。抜けてるのあったら教えてくれると幸いです。
サイドは他にも《霊気の達人/AEther Adept(M11)》や《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》、《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》、《否認/Negate(M11)》などなど積みたいものはあるけど枠がないでがんす。
山をメイン一差しにして《精神固めの宝珠/Mindlock Orb(ALA)》でも積んでやろうかと思ったけど買い忘れた^q^
ゴーストファイターコアトルの闘いはまだ終わっていなかった・・・
まぁメモ代わりっす。
4《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
4《極楽鳥/Birds of Paradise(M11)》
4《森のレインジャー/Sylvan Ranger(M11)》
4《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》
4《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
4《難題のスフィンクス/Conundrum Sphinx(M11)》
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
4《取り消し/Cancel(M11)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
8《森/Forest(M11)》
6《島/Island(M11)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
2《戦慄の彫像/Dread Statuary(WWK)》
サイド
3《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M11)》
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
4《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
1《山/Mountain(M11)》
一応形にはしてみた。一人回しだとコアトルが15/15とかになる。
まぁそれはそれとしてサイドプラン
ヴァラクート
out
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
in
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
ヴァラクート舐めてるか
青白系あとPWC いるのかわからんけどパーミっぽいのは増えるんじゃないかなぁと
out
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
in
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(M11)》
なんかこういうのより《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》とか積んで流刑やら糾弾やら辞去弾きつつ殴りに行った方が強いんだろうなぁと思いつつも、結果丸いジェイスを選択
ナヤシャーマン
out
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
4《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
1《島/Island(M11)》
4《取り消し/Cancel(M11)》
in
3《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
4《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
1《山/Mountain(M11)》
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
瞬間凍結じゃあ一番消したいと思われるイーオス消せないけど先手の時とかシャーマン消せる可能性もあるわけだしって感じで
キャンセル重いし。間に合わないのかなと思って。
バントシャーマン
out
3《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
4《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》
1《島/Island(M11)》
in
3《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
4《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage(WWK)》
1《山/Mountain(M11)》
なんかナヤほど速くないのかなと思ってキャンセルはそのまま。
つかPW打ち消さないとやばげ。
赤系
お手上げ\(^o^)/
足掻く程度に
out
4《取り消し/Cancel(M11)》
in
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
ジャンド
ひこう くりーちゃー で がんばろう!!
out
4《取り消し/Cancel(M11)》
in
4《瞬間凍結/Flashfreeze(M11)》
こんな感じですか。メタがわからんもんでどうしようもない。抜けてるのあったら教えてくれると幸いです。
サイドは他にも《霊気の達人/AEther Adept(M11)》や《強情なベイロス/Obstinate Baloth(M11)》、《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》、《否認/Negate(M11)》などなど積みたいものはあるけど枠がないでがんす。
山をメイン一差しにして《精神固めの宝珠/Mindlock Orb(ALA)》でも積んでやろうかと思ったけど買い忘れた^q^
4ガイド
4ヒル
4インベーダー
44/3蘇生さん
4血編み
4稲妻
4パルス
3ガラク
1旧猿
4新バーラン
土地24
蔦ジャンドより弱い気がするよ
トリナクス省いた事により色マナ供給量が少なくなり馬鹿みたいにタップイン入れなくて済むと思ったけど1t目ゴブリン出したら2t目ヒル出せない事に気付く。
ダメじゃん。
あー焼き肉うめー一人焼き肉最高すなぁ
赤緑青のシーストンピィ的な何か組めないかなぁと考え中
アラーラブロックかなんかにあったカウンターして2/2のエレメンタル出す奴ってあれ神秘の蛇じゃん。
クリーチャーしか消せない気がしたけど多分気のせい
追記
うっわ《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》も無い。
なんだこれ。
4ヒル
4インベーダー
44/3蘇生さん
4血編み
4稲妻
4パルス
3ガラク
1旧猿
4新バーラン
土地24
蔦ジャンドより弱い気がするよ
トリナクス省いた事により色マナ供給量が少なくなり馬鹿みたいにタップイン入れなくて済むと思ったけど1t目ゴブリン出したら2t目ヒル出せない事に気付く。
ダメじゃん。
あー焼き肉うめー一人焼き肉最高すなぁ
赤緑青のシーストンピィ的な何か組めないかなぁと考え中
アラーラブロックかなんかにあったカウンターして2/2のエレメンタル出す奴ってあれ神秘の蛇じゃん。
クリーチャーしか消せない気がしたけど多分気のせい
追記
うっわ《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》も無い。
なんだこれ。
4《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle(ZEN)》
1《カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief(ROE)》
3《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》?
4《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
4《探検/Explore(WWK)》
4《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
4《取り消し/Cancel(M11)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
4《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M11)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
1《進化する未開地/Evolving Wilds(ROE)》
2《沼/Swamp(M11)》
4《森/Forest(M11)》
6《島/Island(M11)》
火力に負けないタイプ。
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》は流石に重いと思うのです。
《茨異種/Thornling(CON)》は流刑糾弾喰らうし。
うーん
ハゲ魔導師ことテフェリーさん欲しい。
《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》って《ウッド・エルフ/Wood Elves(9ED)》なんだね。
何か盲目的に《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》を4差ししてるけど環境的に弱いのかな。除去の選択すらもわからんばい。
ドラーナは使いたいだけ。
ポテンシャルたけーと思うのに使われないカテゴリーFな子。
1《カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief(ROE)》
3《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》?
4《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
4《探検/Explore(WWK)》
4《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》
4《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
4《取り消し/Cancel(M11)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
4《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M11)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
1《進化する未開地/Evolving Wilds(ROE)》
2《沼/Swamp(M11)》
4《森/Forest(M11)》
6《島/Island(M11)》
火力に負けないタイプ。
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》は流石に重いと思うのです。
《茨異種/Thornling(CON)》は流刑糾弾喰らうし。
うーん
ハゲ魔導師ことテフェリーさん欲しい。
《成長の発作/Growth Spasm(ROE)》って《ウッド・エルフ/Wood Elves(9ED)》なんだね。
何か盲目的に《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》を4差ししてるけど環境的に弱いのかな。除去の選択すらもわからんばい。
ドラーナは使いたいだけ。
ポテンシャルたけーと思うのに使われないカテゴリーFな子。
Dark Simic:type turbo
2010年6月27日 デッキ! コメント (3)6《森/Forest(ROE)》
3《島/Island(ROE)》
2《沼/Swamp(ROE)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《ハリマーの深み/Halimar Depths(WWK)》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
2《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
4《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》
4《探検/Explore(WWK)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
4《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
4《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya(ZEN)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
2《堕ちたる者、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Fallen(ZEN)》
4《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》
3《思考の泉/Mind Spring(M10)》
サイド
3《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(M10)》
1《過去の受難/Suffer the Past(ROE)》
4《燻し/Smother(WWK)》
2《思考の粉砕/Mind Shatter(M10)》
1《カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief(ROE)》
2《乱動の精霊/Roil Elemental(ZEN)》
2《全ては塵/All Is Dust(ROE)》
ちなみにこのデッキ実質1-4したデッキなんで使わない方がいいですよ^^
俺のプレイミスが9割くらいだけどさ。
2ヶ月やらんと全くわからん。
一試合に5ミスはしてた。
勝てるわけネーヨ。
リハビリしなきゃ。
大会の雰囲気ってやっぱ違うな。
3《島/Island(ROE)》
2《沼/Swamp(ROE)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4《ハリマーの深み/Halimar Depths(WWK)》
4《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
2《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
4《水蓮のコブラ/Lotus Cobra(ZEN)》
4《探検/Explore(WWK)》
4《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》
4《大渦の脈動/Maelstrom Pulse(ARB)》
4《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya(ZEN)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
2《堕ちたる者、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Fallen(ZEN)》
4《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar(WWK)》
3《思考の泉/Mind Spring(M10)》
サイド
3《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw(M10)》
1《過去の受難/Suffer the Past(ROE)》
4《燻し/Smother(WWK)》
2《思考の粉砕/Mind Shatter(M10)》
1《カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief(ROE)》
2《乱動の精霊/Roil Elemental(ZEN)》
2《全ては塵/All Is Dust(ROE)》
ちなみにこのデッキ実質1-4したデッキなんで使わない方がいいですよ^^
俺のプレイミスが9割くらいだけどさ。
2ヶ月やらんと全くわからん。
一試合に5ミスはしてた。
勝てるわけネーヨ。
リハビリしなきゃ。
大会の雰囲気ってやっぱ違うな。
メイン 60枚
4《平地/Plains》
4《島/Island》
1《山/Mountain》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade(WW)》
2《乾燥台地/Arid Mesa(ZE)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZE)》
4《地盤の際/Tectonic Edge(WW)》
4《前兆の壁/Wall of Omens(RE)》
2《流刑への道/Path to Exile(CO)》
4《広がりゆく海/Spreading Seas(ZE)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism(RE)》
4《忘却の輪/Oblivion Ring(SA)》
3《二重否定/Double Negative(AR)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZE)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WW)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(SA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(SA)》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(RE)》
1《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara(CO)》
1《思考の泉/Mind Spring(M10)》
サイド
3《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZE)》
3《否認/Negate(M10)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
1《コーの奉納者/Kor Sanctifiers(ZE)》
1《審判の日/Day of Judgment(ZE)》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
2《精神の制御/Mind Control(M10)》
1《テレミンの演技/Telemin Performance(CO)》
《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》って強いのか・・・・?
いや、《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》が強いのか。《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》がメタトップの青白TOとジャンドに対して強い。《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》も同じ。
この二つを最大限活用しようとするとどこかに歪みが生まれるはず。
その歪みの部分が《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》って事なのかな。
4:《島/Island》
2:《地盤の際/Tectonic Edge》
4:《平地/Plains》
2:《山/Mountain》
4:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《乾燥台地/Arid Mesa》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《前兆の壁/Wall of Omens》
3:《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
2:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1:《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
4:《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
2:《軍部政変/Martial Coup》
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《流刑への道/Path to Exile》
3:《審判の日/Day of Judgment》
2:《思考の泉/Mind Spring》
3:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2:《天界の粛清/Celestial Purge》
4:《否認/Negate》
3:《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》
1:《地盤の際/Tectonic Edge》
1:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
1:《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
4《平地/Plains》
4《島/Island》
1《山/Mountain》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
4《天界の列柱/Celestial Colonnade(WW)》
2《乾燥台地/Arid Mesa(ZE)》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZE)》
4《地盤の際/Tectonic Edge(WW)》
4《前兆の壁/Wall of Omens(RE)》
2《流刑への道/Path to Exile(CO)》
4《広がりゆく海/Spreading Seas(ZE)》
3《予言のプリズム/Prophetic Prism(RE)》
4《忘却の輪/Oblivion Ring(SA)》
3《二重否定/Double Negative(AR)》
3《審判の日/Day of Judgment(ZE)》
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WW)》
3《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(SA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(SA)》
2《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(RE)》
1《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara(CO)》
1《思考の泉/Mind Spring(M10)》
サイド
3《光輝王の昇天/Luminarch Ascension(ZE)》
3《否認/Negate(M10)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
1《コーの奉納者/Kor Sanctifiers(ZE)》
1《審判の日/Day of Judgment(ZE)》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》
2《精神の制御/Mind Control(M10)》
1《テレミンの演技/Telemin Performance(CO)》
《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》って強いのか・・・・?
いや、《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》が強いのか。《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》がメタトップの青白TOとジャンドに対して強い。《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》も同じ。
この二つを最大限活用しようとするとどこかに歪みが生まれるはず。
その歪みの部分が《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》って事なのかな。
4:《島/Island》
2:《地盤の際/Tectonic Edge》
4:《平地/Plains》
2:《山/Mountain》
4:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《乾燥台地/Arid Mesa》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《前兆の壁/Wall of Omens》
3:《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
2:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1:《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
4:《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
2:《軍部政変/Martial Coup》
4:《広がりゆく海/Spreading Seas》
4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《流刑への道/Path to Exile》
3:《審判の日/Day of Judgment》
2:《思考の泉/Mind Spring》
3:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2:《天界の粛清/Celestial Purge》
4:《否認/Negate》
3:《コーの奉納者/Kor Sanctifiers》
1:《地盤の際/Tectonic Edge》
1:《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
1:《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
3:《平地/Plains》
2:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
1:《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
1:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
1:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2:《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2:《島/Island》
4:《森/Forest》
1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《貴族の教主/Noble Hierarch》
4:《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》
4:《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4:《エメリアの天使/Emeria Angel》
3:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
3:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4:《統一された意思/Unified Will》
2:《バントの魔除け/Bant Charm》
3:《流刑への道/Path to Exile》
3:《コーの火歩き/Kor Firewalker》
1:《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
3:《大貂皮鹿/Great Sable Stag》
1:《バントの魔除け/Bant Charm》
4:《否認/Negate》
1:《蒸気の捕獲/Vapor Snare》
2:《審判の日/Day of Judgment》
バント
うん
バント
2:《天界の列柱/Celestial Colonnade》
1:《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
1:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
1:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2:《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2:《島/Island》
4:《森/Forest》
1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《貴族の教主/Noble Hierarch》
4:《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》
4:《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4:《エメリアの天使/Emeria Angel》
3:《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
3:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4:《統一された意思/Unified Will》
2:《バントの魔除け/Bant Charm》
3:《流刑への道/Path to Exile》
3:《コーの火歩き/Kor Firewalker》
1:《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
3:《大貂皮鹿/Great Sable Stag》
1:《バントの魔除け/Bant Charm》
4:《否認/Negate》
1:《蒸気の捕獲/Vapor Snare》
2:《審判の日/Day of Judgment》
バント
うん
バント
青緑コアトルジェイスビートダウン
2010年3月5日 デッキ! コメント (2)《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》 4
《極楽鳥/Birds of Paradise(M10)》 4
《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper(WWK)》 4
《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》 4
《取り消し/Cancel(ZEN)》 4
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》 4
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》 3
《狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental(WWK)》 3
《睡眠/Sleep(M10)》 3
《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》 3
土地
《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》 4
《海辺の城塞/Seaside Citadel(ALA)》 4
《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》 1
《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》 1
《森/Forest(ZEN)》 8
《島/Island(ZEN)》 6
とりえあず作った。コアトルは微妙だけど亀は2t目に出さなくても強い気がするんで3t目に安定してジェイス出せるようにマナクリをランパン系に変えた方が強いとオモタ。一人回しで2t目コアトル率が異常に低くて切れそう。つか土地引かない。マナクリ8土地24でマナ関連引かないとか喧嘩売ってる。
ランパン系にするとwwkのコモンランド入れられてナイス。カルニの庭出したら相手が変身デッキと勘違いして苗木を必死に除去ってくるでしょう。
バントでいいとか言った奴はバリバリバルカンパンチと豪熱マシンガンパンチ喰らわせる。
なんつーか《差し戻し/Remand(RAV)》いや《マナ漏出/Mana Leak(STH)》でいいから欲しい。
緑単エルフメモ
19《森/Forest》
4《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZE)》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M10)》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf(WW)》
4《ジョラーガの戦呼び/Joraga Warcaller(WW)》
3《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen(ZE)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》
4《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》
3《狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental(WW)》
1《蟻の女王/Ant Queen(M10)》
3《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》
3《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZE)》
4《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZE)》
サイド
4《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
4《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
4《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》
3《暴風/Windstorm(M10)》
違う緑単組むのでメモ代わりにでも。
狩り達はメインでは遅い。針はナヤのピンガー用。ボロス相手に鹿が抜けるので針入れて指定乾燥大地。アジャニって言っても強い。鹿より強い。
碑は4。引きすぎて負ける事より引けなくて負ける事の方が圧倒的に多い。つか引けりゃ勝ちなんだから4でいい。
あと二時間で新緑単組む。6時間しかねてないから死にそう。
《極楽鳥/Birds of Paradise(M10)》 4
《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper(WWK)》 4
《知識鱗のコアトル/Lorescale Coatl(ARB)》 4
《取り消し/Cancel(ZEN)》 4
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》 4
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》 3
《狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental(WWK)》 3
《睡眠/Sleep(M10)》 3
《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》 3
土地
《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》 4
《海辺の城塞/Seaside Citadel(ALA)》 4
《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》 1
《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》 1
《森/Forest(ZEN)》 8
《島/Island(ZEN)》 6
とりえあず作った。コアトルは微妙だけど亀は2t目に出さなくても強い気がするんで3t目に安定してジェイス出せるようにマナクリをランパン系に変えた方が強いとオモタ。一人回しで2t目コアトル率が異常に低くて切れそう。つか土地引かない。マナクリ8土地24でマナ関連引かないとか喧嘩売ってる。
ランパン系にするとwwkのコモンランド入れられてナイス。カルニの庭出したら相手が変身デッキと勘違いして苗木を必死に除去ってくるでしょう。
バントでいいとか言った奴はバリバリバルカンパンチと豪熱マシンガンパンチ喰らわせる。
なんつーか《差し戻し/Remand(RAV)》いや《マナ漏出/Mana Leak(STH)》でいいから欲しい。
緑単エルフメモ
19《森/Forest》
4《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZE)》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M10)》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf(WW)》
4《ジョラーガの戦呼び/Joraga Warcaller(WW)》
3《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen(ZE)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》
4《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》
3《狼茨の精霊/Wolfbriar Elemental(WW)》
1《蟻の女王/Ant Queen(M10)》
3《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》
3《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZE)》
4《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZE)》
サイド
4《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
4《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》
4《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》
3《暴風/Windstorm(M10)》
違う緑単組むのでメモ代わりにでも。
狩り達はメインでは遅い。針はナヤのピンガー用。ボロス相手に鹿が抜けるので針入れて指定乾燥大地。アジャニって言っても強い。鹿より強い。
碑は4。引きすぎて負ける事より引けなくて負ける事の方が圧倒的に多い。つか引けりゃ勝ちなんだから4でいい。
あと二時間で新緑単組む。6時間しかねてないから死にそう。
とりあえず作ってみた。
超変身仮面ライダーイオナ!(バントの変身デッキ)
《森/Forest(ZEN)》2
《平地/Plains(ZEN)》3
《島/Island(ZEN)》3
《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》4
《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》4
《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》4
《活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)》4
土地24
《思案/Ponder(M10)》3
《流刑への道/Path to Exile(CON)》4
《風のゼンディコン/Wind Zendikon(WWK)》4
《豊穣の痕跡/Trace of Abundance(ARB)》4
《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》4
《護衛のゼンディコン/Guardian Zendikon(WWK)》2
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》3
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》3
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》4
《変身/Polymorph(M10)》4
《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria(ZEN)》1
スペル36
サイド考え中。
おそらく《永遠の土/Terra Eternal(WWK)》貼って土地ビート。
白ゼンディコンは防衛である必要だあったのか?
防衛あるならせめて伴魂つけろや!
って思った。
すっかり忘れてたけど明日はシレン4発売日ですね。
DSの封印が今解かれる。売らなくて良かった。
楽しみでしかない。果たして何時間もってかれるのか。GB2や64は1000時間以上は持ってかれていると思う。
乙です。
超変身仮面ライダーイオナ!(バントの変身デッキ)
《森/Forest(ZEN)》2
《平地/Plains(ZEN)》3
《島/Island(ZEN)》3
《カルニの庭/Khalni Garden(WWK)》4
《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》4
《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》4
《活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)》4
土地24
《思案/Ponder(M10)》3
《流刑への道/Path to Exile(CON)》4
《風のゼンディコン/Wind Zendikon(WWK)》4
《豊穣の痕跡/Trace of Abundance(ARB)》4
《不屈の自然/Rampant Growth(M10)》4
《護衛のゼンディコン/Guardian Zendikon(WWK)》2
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》3
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》3
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》4
《変身/Polymorph(M10)》4
《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria(ZEN)》1
スペル36
サイド考え中。
おそらく《永遠の土/Terra Eternal(WWK)》貼って土地ビート。
白ゼンディコンは防衛である必要だあったのか?
防衛あるならせめて伴魂つけろや!
って思った。
すっかり忘れてたけど明日はシレン4発売日ですね。
DSの封印が今解かれる。売らなくて良かった。
楽しみでしかない。果たして何時間もってかれるのか。GB2や64は1000時間以上は持ってかれていると思う。
乙です。
赤緑さんがちょっと前にデッキの値段出してたなと思ってやってみた。
値段はちょっとおかしいかもね。
今使ってる緑単(笑)
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10E)》4×50=200
東屋のエルフ 4×50=200
ジョガーラの戦呼び 4×500=2000
《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen(ZEN)》 3×50=150
《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》 4×700=2800
皮背のベイロス 4×100=400
《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZEN)》 3×1800=5400
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》 4×1300=5200
狼茨の精霊 4×500=2000
《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》 3×1800=5400
土地
《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》 4×800=3200
地盤の際 3×100=300
森16
サイド
吊り弓の罠 3×50=150
《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》 4×800=3200
《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》 4×50=200
《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》 4×1000=4000
計34500円でした。以外と高い。でもレアの必須パーツってガラクニッサオランリーフくらいだと思う。オランリーフだけは4枚いる。絶対。
エルフだけで固めてるから大ドルイドや戦呼び入れてるけど他のクリーチャー使えばぶっちゃけどうにでもなる。
エルドラージ高い?《踏み荒らし/Overrun(M10)》を使えばいいじゃない。
地元の店だと狼茨の精霊が地味に高い?獣性の脅威を使えばいいじゃない。
今の緑は安くて強い。そういうスペル結構あるから工夫すればいくらでも安くなりそう。
今は入ってないけど《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》とかの巨大化系スペルだって凄い強いし。
クリーチャーだって《野生のレオトー/Wild Leotau(CON)》とか昔じゃ考えられないくらいスペック高くね?4マナ5/4て馬鹿だろ。
《土を踏み付けるもの/Terra Stomper(ZEN)》さんなんて6マナ8/8トランプル打ち消されないとか最強。否定の壁すらも突破する。
結局何がいいたいかって言うと
MTGは緑。緑に始まり緑に終わる。
甲鱗様に始まり甲鱗様に終わる。
ってことです^q^
値段はちょっとおかしいかもね。
今使ってる緑単(笑)
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10E)》4×50=200
東屋のエルフ 4×50=200
ジョガーラの戦呼び 4×500=2000
《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen(ZEN)》 3×50=150
《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》 4×700=2800
皮背のベイロス 4×100=400
《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZEN)》 3×1800=5400
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》 4×1300=5200
狼茨の精霊 4×500=2000
《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》 3×1800=5400
土地
《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》 4×800=3200
地盤の際 3×100=300
森16
サイド
吊り弓の罠 3×50=150
《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》 4×800=3200
《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》 4×50=200
《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》 4×1000=4000
計34500円でした。以外と高い。でもレアの必須パーツってガラクニッサオランリーフくらいだと思う。オランリーフだけは4枚いる。絶対。
エルフだけで固めてるから大ドルイドや戦呼び入れてるけど他のクリーチャー使えばぶっちゃけどうにでもなる。
エルドラージ高い?《踏み荒らし/Overrun(M10)》を使えばいいじゃない。
地元の店だと狼茨の精霊が地味に高い?獣性の脅威を使えばいいじゃない。
今の緑は安くて強い。そういうスペル結構あるから工夫すればいくらでも安くなりそう。
今は入ってないけど《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZEN)》とかの巨大化系スペルだって凄い強いし。
クリーチャーだって《野生のレオトー/Wild Leotau(CON)》とか昔じゃ考えられないくらいスペック高くね?4マナ5/4て馬鹿だろ。
《土を踏み付けるもの/Terra Stomper(ZEN)》さんなんて6マナ8/8トランプル打ち消されないとか最強。否定の壁すらも突破する。
結局何がいいたいかって言うと
MTGは緑。緑に始まり緑に終わる。
甲鱗様に始まり甲鱗様に終わる。
ってことです^q^
《夢での貯え/Dream Cache(MIR)》
2010年2月6日 デッキ! コメント (2)
起きたら9時で時間的余裕も金銭的余裕も無かったんで久々にGCCへ。
夕方から用あったんでどっちみち川崎には行けなかったんですよ。ナガキタさんはスマン!
デッキは緑単。結果は3-2ドロップなんでメモ代わりにデッキだけ。
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10E)》4
東屋のエルフ 4
ジョガーラの戦呼び 4
《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen(ZEN)》 3
《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》 4
皮背のベイロス 4
《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZEN)》 3
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》 4
狼茨の精霊 4
《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》 3
土地
《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》 4
地盤の際 3
森 16
サイド
吊り弓の罠 3
《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》 4
《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》 4
《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》 4
若干分かっていた事だけど吊り弓の罠がやっぱり微妙だった。
吸血鬼相手に後攻の時だけ入れた。弱し緑一マナで殺せたのは偉かった。
それだけ。こっち先手の時は入らないし。
つか悪斬も普通殴ってこないし。攻撃クリーチャーじゃなくて良くない?これ。《翼わな/Wing Snare(ULG)》でよくない?
マナは出るはずだし《暴風/Windstorm(M10)》にするかな。今最高に《突風線/Squall Line(TSP)》、いや《ハリケーン/Hurricane(ICE)》でいい。どっちか欲しい。
今日一回だけ地盤の際が邪魔でベイロス2t目に出なかった。ってのがあったから一枚減らします。
>ブラッディマンデイ(笑)
折原マヤ死んで見る価値ねーと思って捨ててたけど今日見たら生き返ってた。どういう事なの・・・
でも来週死ぬらしい。また死ぬのか早い!糞ドラマってすぐ人殺すよね。
吉瀬美智子が出ないブラッディマンデイとかまる子が出てこないちびまる子ちゃん、あるいはアナゴさんの出てこないサザエさんだろ。
ぼしうカード
ごりごりジェイス 1枚
石鍛冶の神秘家 3枚
ジェイス三枚くらいあったほうがいいのかな。石鍛冶の神秘家みてコー装備品デッキ作りたくなった。バジリスクの首輪一枚差して二重攻撃、接死、伴魂のオーバーキルクリーチャー作りたい。
ごりごりジェイスは迫害者とピントレなら喜んでするんだが。初期傷ってレベルじゃないほど汚れてるけど。なんなのあれ。
そんな感じでよろしく。
そろそろテストの情報収集テスト勉強と課題やらないといけないので明日は静かに家にいます。
数時間後そこには元気にバードミサイルをぶちこんでいるジェニスの姿が
>ブラックヒストリー
今の日本の糞漫画家にぃぃぃぃMTGの漫画なんかあああぁぁぁ描けるわきゃあねええぇぇだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/229/229410/
この人の絵なんでみんなこんなでこ長いの?
ちゃんと人間の顔の形勉強した方がいいと思います。
小6の頃描いた俺の自画像にも劣る。
この漫画家はチャンドラ見たことあるのかな?編集者とか偉い人に
「名前はチャンドラ。長髪でゴーグル付けた女です。炎とか使えます。安いです。」
程度しか教えてもらってないんじゃなかな。
だって合ってるの長髪とゴーグルだけじゃん。
髪の感じ違うけど。
いやでもゴーグルの形凄い。全く一緒。流石絵描いて飯食ってるだけある。凄い凄い。
いやー流石ゴーグル漫画家さんは違うなー凄いなー憧れるなー
乙です。
夕方から用あったんでどっちみち川崎には行けなかったんですよ。ナガキタさんはスマン!
デッキは緑単。結果は3-2ドロップなんでメモ代わりにデッキだけ。
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(10E)》4
東屋のエルフ 4
ジョガーラの戦呼び 4
《ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen(ZEN)》 3
《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》 4
皮背のベイロス 4
《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZEN)》 3
《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》 4
狼茨の精霊 4
《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》 3
土地
《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZEN)》 4
地盤の際 3
森 16
サイド
吊り弓の罠 3
《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》 4
《酸のスライム/Acidic Slime(M10)》 4
《野生の狩りの達人/Master of the Wild Hunt(M10)》 4
若干分かっていた事だけど吊り弓の罠がやっぱり微妙だった。
吸血鬼相手に後攻の時だけ入れた。弱し緑一マナで殺せたのは偉かった。
それだけ。こっち先手の時は入らないし。
つか悪斬も普通殴ってこないし。攻撃クリーチャーじゃなくて良くない?これ。《翼わな/Wing Snare(ULG)》でよくない?
マナは出るはずだし《暴風/Windstorm(M10)》にするかな。今最高に《突風線/Squall Line(TSP)》、いや《ハリケーン/Hurricane(ICE)》でいい。どっちか欲しい。
今日一回だけ地盤の際が邪魔でベイロス2t目に出なかった。ってのがあったから一枚減らします。
>ブラッディマンデイ(笑)
折原マヤ死んで見る価値ねーと思って捨ててたけど今日見たら生き返ってた。どういう事なの・・・
でも来週死ぬらしい。また死ぬのか早い!糞ドラマってすぐ人殺すよね。
吉瀬美智子が出ないブラッディマンデイとかまる子が出てこないちびまる子ちゃん、あるいはアナゴさんの出てこないサザエさんだろ。
ぼしうカード
ごりごりジェイス 1枚
石鍛冶の神秘家 3枚
ジェイス三枚くらいあったほうがいいのかな。石鍛冶の神秘家みてコー装備品デッキ作りたくなった。バジリスクの首輪一枚差して二重攻撃、接死、伴魂のオーバーキルクリーチャー作りたい。
ごりごりジェイスは迫害者とピントレなら喜んでするんだが。初期傷ってレベルじゃないほど汚れてるけど。なんなのあれ。
そんな感じでよろしく。
そろそろ
数時間後そこには元気にバードミサイルをぶちこんでいるジェニスの姿が
>ブラックヒストリー
今の日本の糞漫画家にぃぃぃぃMTGの漫画なんかあああぁぁぁ描けるわきゃあねええぇぇだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/229/229410/
この人の絵なんでみんなこんなでこ長いの?
ちゃんと人間の顔の形勉強した方がいいと思います。
小6の頃描いた俺の自画像にも劣る。
この漫画家はチャンドラ見たことあるのかな?編集者とか偉い人に
「名前はチャンドラ。長髪でゴーグル付けた女です。炎とか使えます。安いです。」
程度しか教えてもらってないんじゃなかな。
だって合ってるの長髪とゴーグルだけじゃん。
髪の感じ違うけど。
いやでもゴーグルの形凄い。全く一緒。流石絵描いて飯食ってるだけある。凄い凄い。
いやー流石ゴーグル漫画家さんは違うなー凄いなー憧れるなー
乙です。
メイン 60枚
4《山/mountain》
8《森/Forest》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M10)》
4《カザンドゥの隠れ家/Kazandu Refuge(ZE)》
4《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZE)》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M10)》
4《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZE)》
3《エルフの幻想家/Elvish Visionary(M10)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》
4《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(AR)》
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》
3《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZE)》
2《踏み荒らし/Overrun(M10)》
サイド
4《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZE)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZE)》
2《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》
2《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZE)》
緑単作るから今のデッキ忘れないようにメモ!
4《山/mountain》
8《森/Forest》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M10)》
4《カザンドゥの隠れ家/Kazandu Refuge(ZE)》
4《巨森、オラン=リーフ/Oran-Rief, the Vastwood(ZE)》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M10)》
4《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZE)》
3《エルフの幻想家/Elvish Visionary(M10)》
4《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid(M10)》
4《大貂皮鹿/Great Sable Stag(M10)》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(AR)》
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》
3《ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane(ZE)》
2《踏み荒らし/Overrun(M10)》
サイド
4《巨森の蔦/Vines of Vastwood(ZE)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(M10)》
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster(ZE)》
2《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》
2《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZE)》
緑単作るから今のデッキ忘れないようにメモ!