よくわかる!アーマード・コアV!
2012年4月21日 ゲーム コメント (4)僕は箱ユーザーなんで箱の事を書きます!
ちなみに記憶は曖昧です。
発売日
発売日の0時にサーバーオープン
フラゲ組、深夜店凸組がMOH領地(プレイヤーがいないのでNPC二体)をかっさらいワールドMAPがチーム砂土竜とチームAVALON一色に染まる。
1月後半
・箱ゲーマータグが原因で一部のユーザーがオンラインプレイできない。後に解決
・オンラインプレイに必要なDLCカタログのダウンロードがゲーム上では告知されていない。twitter()
・世はまさに!フラロケ400ガト時代!バラバラバラバラ^p^
・決戦、フリー対戦は基本的にフリーズありき。まず敵と当たるとこからスタート。敵と当たり、フリーズしなければやっと戦える。
・戦えたと思っても相手がヘリ狙いのヒートハウザー部隊だったらまともなAC戦なぞできない。奴らACなんぞに目をくれずに第二の勝利条件のヘリ全機破壊を狙ってくるのだ。なぜ・・・ヘリ破壊を勝利条件にしたし・・・
2月
・領地没収が耐久値0の状態が一日から三時間に変更され社会人チーム死亡
・没収された領地の再配布によりよからぬ事を企む人間が増える。下記
・大学生、ニートが多く所属するチームが深夜、早朝に他領地に特攻。社会人が仕事行ってる間に炎上&没収。MOHから上位領地おいしいです^p^
・この辺りから上位陣が崩れ始める。
・アップデートファイルver1.02で領地関係の調整がされたが特に意味は無かった。エンブレムおよびデカールのエディットで枠線が残る現象の修正だけはきっちりされた。
・ついにパーツ調整!終わった!400ガト終わった!ヒートハウザーリロード爆遅でヘリ凸終了wwwwww・・・・そして始まる長きに渡るパルスマシンガンARACHIDE時代・・・あ、ショットガンとパルスガンは死にました^p^レールキャノンとかちょっと何言ってるかわかんない。
・エクストラミッション(巨大兵器)が誰でもプレイできるよ! そう・・・(無関心)
・ユーザーが明らかに減り始める。
三月
・没収領地、新規領地狙いの切断厨が増える。没収タイミングを狙って決戦侵攻→ドヴェーwwwww→MOHじゃなかったら切断。
・もう マッチング しない
・談合があらわに。耐久値減った領地に知り合い、もしくは複数アカ持ってる人間が侵攻かける→あ~やられた~^p^(棒読み)→耐久値回復!やったね! ksg
・パーツパラメータ調整きた!ARACHIDE死んだ!・・・・ロック時間の延長・・・だけでした。15になりました。全武器最速^p^ただ、ENアンプが攻撃タイプと射程タイプに分かれて消費ENも増えたので前ほどでも無くなった・・・か?
レールキャノンちゃんが産まれた!割と使われるようになりました。パルス、ショットガンも若干息ふきかえした。
4月
・アプデきた!領地戦フリーズ対策きた!しかし時既に時間切れ。Twitterなどの外部ツール無しではマッチング困難になっているのであった(過疎)
・次回アップデートファイルの計画も進行しておりっていつくるんだー!手遅れになっても知らんぞー!
・公式で各チームの対戦履歴が見られるようになった。上位チームのほとんどが談合してた^p^
・最強ハンドガンOXEEYEが大流行。負荷も軽いのでとりあえず積んどけ的な。重量逆間接と対反動タンク以外は死ぬまで固められる。ビクンビクン!
・領地戦の糞マッチングに見かねた有志がhttp://acvstatus.appspot.com/index.htmlなるものを作る。しかしそれでもマッチしないときはマッチしない。
・終わらないパルマシ時代
・社会人がオンラインから消える
これからどうなるACV・・・・
パルスマシンガンについての補足
基本的にタンクと重二以外は秒で溶かされる。
調整以前はEN消費も多くてブーストで近づいて攻撃が難しかったけど、調整によって消費ENが半分以下にされた事でそれが至極簡単に。
裏を取られても死ぬ。横を取られても死ぬ。近距離撃ち合いでも死ぬ。つうか重二やタンクも割と死ぬ。
リロード速度、ロック時間も短い、負荷も少ない。
そしてなんと言っても被弾側への画面干渉。爆発でなんにも見えなくなる。重二やタンクが死ぬってのはそのせい。
まぁ、今はそれほどでも無いです。中二とか使ってビャーって撃たれたら5割~7割AP無くなるくらいです。
今はパルマシより重逆がやばいか。無敵だもんな~あれ(棒読み)
とまぁ色々問題点しかないゲームだけど睡眠時間削ってでもやるくらいには楽しい。
プレイヤーマッチのチーム戦でもフリーズ回避のため初回はアセンブリできないとかプレイヤー感でローカルルールができてるくらい愛されてる。
僕は機体動かせれば楽しい勢なんで領地戦は放置してますが。
領地戦テンポ悪すぎるねん。一時間マッチ作業続けて対人一回とかやってられんわ。
テンポ最強のプレマチーム戦だけでいい。
買ってないやつは早く箱版買えよ、おぅ(ゲス顔)
知り合い10人集めてチーム戦とかやったら絶対楽しいから!頼むよ~(懇願)
今なら3000円も出せば買えるからさ。はいよろしくゥ!
ちなみに記憶は曖昧です。
発売日
発売日の0時にサーバーオープン
フラゲ組、深夜店凸組がMOH領地(プレイヤーがいないのでNPC二体)をかっさらいワールドMAPがチーム砂土竜とチームAVALON一色に染まる。
1月後半
・箱ゲーマータグが原因で一部のユーザーがオンラインプレイできない。後に解決
・オンラインプレイに必要なDLCカタログのダウンロードがゲーム上では告知されていない。twitter()
・世はまさに!フラロケ400ガト時代!バラバラバラバラ^p^
・決戦、フリー対戦は基本的にフリーズありき。まず敵と当たるとこからスタート。敵と当たり、フリーズしなければやっと戦える。
・戦えたと思っても相手がヘリ狙いのヒートハウザー部隊だったらまともなAC戦なぞできない。奴らACなんぞに目をくれずに第二の勝利条件のヘリ全機破壊を狙ってくるのだ。なぜ・・・ヘリ破壊を勝利条件にしたし・・・
2月
・領地没収が耐久値0の状態が一日から三時間に変更され社会人チーム死亡
・没収された領地の再配布によりよからぬ事を企む人間が増える。下記
・大学生、ニートが多く所属するチームが深夜、早朝に他領地に特攻。社会人が仕事行ってる間に炎上&没収。MOHから上位領地おいしいです^p^
・この辺りから上位陣が崩れ始める。
・アップデートファイルver1.02で領地関係の調整がされたが特に意味は無かった。エンブレムおよびデカールのエディットで枠線が残る現象の修正だけはきっちりされた。
・ついにパーツ調整!終わった!400ガト終わった!ヒートハウザーリロード爆遅でヘリ凸終了wwwwww・・・・そして始まる長きに渡るパルスマシンガンARACHIDE時代・・・あ、ショットガンとパルスガンは死にました^p^レールキャノンとかちょっと何言ってるかわかんない。
・エクストラミッション(巨大兵器)が誰でもプレイできるよ! そう・・・(無関心)
・ユーザーが明らかに減り始める。
三月
・没収領地、新規領地狙いの切断厨が増える。没収タイミングを狙って決戦侵攻→ドヴェーwwwww→MOHじゃなかったら切断。
・もう マッチング しない
・談合があらわに。耐久値減った領地に知り合い、もしくは複数アカ持ってる人間が侵攻かける→あ~やられた~^p^(棒読み)→耐久値回復!やったね! ksg
・パーツパラメータ調整きた!ARACHIDE死んだ!・・・・ロック時間の延長・・・だけでした。15になりました。全武器最速^p^ただ、ENアンプが攻撃タイプと射程タイプに分かれて消費ENも増えたので前ほどでも無くなった・・・か?
レールキャノンちゃんが産まれた!割と使われるようになりました。パルス、ショットガンも若干息ふきかえした。
4月
・アプデきた!領地戦フリーズ対策きた!しかし時既に時間切れ。Twitterなどの外部ツール無しではマッチング困難になっているのであった(過疎)
・次回アップデートファイルの計画も進行しておりっていつくるんだー!手遅れになっても知らんぞー!
・公式で各チームの対戦履歴が見られるようになった。上位チームのほとんどが談合してた^p^
・最強ハンドガンOXEEYEが大流行。負荷も軽いのでとりあえず積んどけ的な。重量逆間接と対反動タンク以外は死ぬまで固められる。ビクンビクン!
・領地戦の糞マッチングに見かねた有志がhttp://acvstatus.appspot.com/index.htmlなるものを作る。しかしそれでもマッチしないときはマッチしない。
・終わらないパルマシ時代
・社会人がオンラインから消える
これからどうなるACV・・・・
パルスマシンガンについての補足
基本的にタンクと重二以外は秒で溶かされる。
調整以前はEN消費も多くてブーストで近づいて攻撃が難しかったけど、調整によって消費ENが半分以下にされた事でそれが至極簡単に。
裏を取られても死ぬ。横を取られても死ぬ。近距離撃ち合いでも死ぬ。つうか重二やタンクも割と死ぬ。
リロード速度、ロック時間も短い、負荷も少ない。
そしてなんと言っても被弾側への画面干渉。爆発でなんにも見えなくなる。重二やタンクが死ぬってのはそのせい。
まぁ、今はそれほどでも無いです。中二とか使ってビャーって撃たれたら5割~7割AP無くなるくらいです。
今はパルマシより重逆がやばいか。無敵だもんな~あれ(棒読み)
とまぁ色々問題点しかないゲームだけど睡眠時間削ってでもやるくらいには楽しい。
プレイヤーマッチのチーム戦でもフリーズ回避のため初回はアセンブリできないとかプレイヤー感でローカルルールができてるくらい愛されてる。
僕は機体動かせれば楽しい勢なんで領地戦は放置してますが。
領地戦テンポ悪すぎるねん。一時間マッチ作業続けて対人一回とかやってられんわ。
テンポ最強のプレマチーム戦だけでいい。
買ってないやつは早く箱版買えよ、おぅ(ゲス顔)
知り合い10人集めてチーム戦とかやったら絶対楽しいから!頼むよ~(懇願)
今なら3000円も出せば買えるからさ。はいよろしくゥ!
コメント
泣かないで!メインコンテンツの領地戦がゴミクズなだけでチーム戦は楽しいから!
マヴカプちょっと休憩してやりましょうよ!
やりましょうよ・・・
救いは無いのか・・・