バントクロックパーミッション(笑)あとエルフの考察(苦笑)あとあと5月前半の大会予定
統一された意思がなんとなく超強いと思ったので誰でも思いつきそうなバントビート
《流刑への道/Path to Exile(CON)》 4
《極楽鳥/Birds of Paradise(M10)》 4
統一された意思 4
巣の侵略者 4
《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》 4
《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk(ALA)》 4
《エメリアの天使/Emeria Angel(ZEN)》 4
《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》 3
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》 2
《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》 3
土地24

・なんでバッパラなの?教主持ってないの?馬鹿なの?
サイドに重力の変容積んでバッパラも殴るんじゃボケ

・巣の侵略者(笑)
統一された意思と相性いいだろうに

・なんで悪斬3なの?持ってないの?馬鹿なの?
思考の大出血メタってるんだろうが。売っちゃったんだよ。漠さんやっぱエムラクールいらない><

二枚積みのジェイスとか非常にきな臭い。とりあえず強いから余った枠に突っ込んだみたいな?4~5マナで飛行クリーチャーぶわっと出すナイスカードないっすかね?
巣の侵略者は流石に無いのか。
バッパラも抜いて前兆の壁と草茂る胸壁積んでビッグマナ方面に持って行く方が強そうっちゃ強そう。
でもわしゃクロックパーミがしたいんじゃ・・・3t目悪斬出してカウンターで守るウィル&エンジェルしたいんじゃ・・・・

>エルフについて
赤足すか緑単で突っ走るかって事なんですけど軽くメリットデメリット。
赤足すメリット
・ミシュラン
・血編み
・除去
・サイドの幅が広がる
・廃墟飛ばし

赤足す事で起こりうるデメリット
・ミシュラン、M10ランドによる序盤のスピードダウン もっさりもっさり。
・二色で有るが故の事故
・戦呼びを採用していると血編みをキャストしにくい。全部で6マナorオランリーフが無いと万が一戦呼びが捲れると悲しい。6マナの血編みって・・・ねぇ・・・?


こんなとこですか。
次に緑単
緑単のメリット
・土地の安定感
・狼茨キッカー

あれ少ない・・・
デメリット
・除去皆無
・サイド幅狭い

あれ少ない・・・
風邪薬が切れて頭パッパラパーになってきたみたいだぜ・・・
すげー適当なまとめに入るけど
ZEN環境では赤入れた方が強かった。血編み最強
しかしwwkで戦呼びが出たことで血編みが余り強く感じられなくなった。戦呼びによって血編みに凄く制約が付くようになったので。
あと土地。ミシュラは強い。確かに強いが、タップインが致命的。速度命のこのデッキでは余りに致命的・・・!!!あの速度だったら・・・言いたか無いがジャンドでいいじゃんと思ってしまったわけです。
狼茨という最強アドバンテージクリーチャーも手に入れたし血編みは切って緑単でいいや!

んで
ROE環境
媒介者を手に入れた事によって血編みが若干強くなる・・・かな?

色々書いたけどもうよくわからん^q^あたまパー

緑単の方が好きだし、しばらく使ってた感じ馴染む実に馴染むので緑単使うと思います。
なんかごめんなさい。

>出られたらいいなー大会予定
5/1 GCC or 横浜
5/4 川崎PWC
5/5 川崎PWC ペアスタン・・・だと・・・・?なん・・・だと・・・?一人でもドラフトやりに行く。

サンレッドおもしれーなー

コメント

dds666
2010年4月29日0:17

リボーンにアタッククリーチャーの数ぶんだけ鳥トークン出すしょっぱい行列みたいのがあったはず。
まじしょっぱい。

ジェニス
2010年4月29日0:23

《翼の疾風/Flurry of Wings(ARB)》ですかね?
これは確かにちょっとしょっぱいですね・・・
教えてくれてありがとうございます。

ヰチ
2010年4月29日3:54

僕もエルフエルドラージ組もうと試行錯誤した結果、緑単しかないなと思った。

理由は、以下。
1tマナエルフ→2t大ドルイドor媒介者
の動きをする為には、アンタップイン土地を2tまでセットしなきゃいけないんだよね。
で、それには最低18枚のアンタップイン土地が必要なんだけど、オランリーフにスペースを取られる以上、その条件はオランリーフを切らない限り絶対満たせない。
でも、デッキ的にオランリーフを抜くことによるデッキパワーの降下はかなり美味くない。
っていうか、オランリーフ入れなきゃこのデッキの存在価値が薄まるし。

赤タッチの血編みは、マナエルフめくったり戦呼びめくったりで全然嬉しくないんだけど、白タッチのイーオス&不屈の随員は真面目に考えたんだよね…
まぁ、上記理由で断念したけどw

ジョラーガの樹歌い・ムルダヤの媒介者でデッキはかなり強化されたから、いけると実はこっそり思ってたり。
まぁ、ジャンドのサイドの全体燻しが吐きそうなくらいきついけど…

ジェニス
2010年4月29日17:51

全体燻しは高速エルドラージの碑ぐらいじゃないと対応できませんからね。。。
媒介者は鹿やベイロスの枠にすっと入ると思うんですが、樹語りもやっぱり強いですかね?
レベルアップにスタックで除去られたりしたらがっかりさんだなーと思って結局マナエルフ8枚体制に戻してしまったんですが。。。

ヰチ
2010年4月29日21:59

マナエルフはいくら有っても良いかなーってのと、キープ基準が増えるのは嬉しいよねってのが理由。
やっぱり、マナクリ8枚じゃキープ出来ないもん。

ジェニス
2010年4月29日23:30

確かにキープ基準緩くなるのは嬉しいっすね。
もうちょっと調整してみます。
ありがとうございます

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索