【MHP3rd】一日一防具
2011年1月22日 モンハン日記 コメント (2)
もう既に一日一回っていうのがなぁなぁになってるけど
こまけえこたぁいいんだよ!
今日の防具はコレだ!
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [274→383]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6,属性攻撃-2) [2]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】、鼓笛珠【1】×5、匠珠【3】
耐性値:火[-13] 水[7] 氷[2] 雷[-8] 龍[-8] 計[-20]
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
笛吹き名人
回避性能+2
-------------------------------
【合計素材1】
たくましい龍牙×1
へんなクチバシ×5
グラシスメタル×3
デプスライト鉱石×2
マカライト鉱石×1
ユニオン鉱石×2
尾槌竜の仙骨×1
峯山龍の上蒼鱗×4
峯山龍の堅岩殻×6
峯山龍の甲岩殻×2
嵐龍の堅殻×5
嵐龍の鋭爪×5
嵐龍の飛膜×4
恐暴竜の宝玉×1
水光原珠×1
氷牙竜の堅殻×4
氷牙竜の尻尾×1
溶岩塊×2
狗竜の爪×1
瑠璃原珠×3
白兎獣の剛毛×4
白兎獣の毛×6
竜玉×1
角笛×5
金火竜の上棘×1
金火竜の上鱗×8
銀火竜の上鱗×4
陽翔原珠×5
風牙竜の上毛皮×4
--------------------
そうだね。笛だね
笛は必須スキルなるものが非常に少ない。
少ないっつうか笛吹き名人だけ。
攻撃は弾かれないし、他の部分も演奏でカバーできるため。
まぁ受けが広いとこのスキル付けました。面白みもなく普通に強い感じです。
あと付けるとするならば、弱点特攻とか業物くらいですかね。
見た目も白くなったラオウって感じで割と気に入ってます。
ラオウ部分頭だけだけど。
笛に嵌って12種類くらい作った。
同じ属性でも旋律によって効果が違うので恐らく全部作るであろう。
属性値が高い笛はいいね。
弾かれないからガンガン殴って属性ダメージ入れられるし。
思ったより強い武器だと思った。
フロンティアのネタAAだけども(ずれてるかも)
【大剣】 【片手】←───┐
|↑ ↑ |
無視||見下し |邪魔 |
↓| 犬猿の仲 | |うろちょろすんな
【太刀】←────→【ハンマー】 |
↑ | |
|敵視 |片思い |
| 片思い ↓ ↓
【ランス】──────→【笛】←───【双剣】
|↑ ↑ 片思い
浪漫||旧式 片思い|
↓| |
【ガンランス】 .┌──→【弓】←──┐
| | |
| 中途半端| 弱すぎ |中途半端
| | ────→ |
└────→【ヘビィ】←────【ライト】
仲間にいれてよ 遅すぎ
こうなるのも頷ける。
味方内での武器相性的に受けが広い。
太刀とランスみたいにどちらかがやりにくくなるって状況が生まれにくい。
ただ注意点がちょっと
・演奏だけではなく殴らないと火力が出ない。
・端っこで演奏中の笛が狙われると他の剣士を走らせることになる。結果全体火力が落ちる。
・攻撃をしているだけでは笛の個性が出ない。ハンマー使え。
こんな感じで演奏と攻撃のバランスがかなり重要だと思いました。
まぁ攻撃しながら演奏すればいいんですけどね。パズル要素が出てくるんでなかなか難しい。あと旋律覚えられない^p^
なかなか深い。笛
こまけえこたぁいいんだよ!
今日の防具はコレだ!
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [274→383]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(回避性能+6,属性攻撃-2) [2]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】、鼓笛珠【1】×5、匠珠【3】
耐性値:火[-13] 水[7] 氷[2] 雷[-8] 龍[-8] 計[-20]
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
笛吹き名人
回避性能+2
-------------------------------
【合計素材1】
たくましい龍牙×1
へんなクチバシ×5
グラシスメタル×3
デプスライト鉱石×2
マカライト鉱石×1
ユニオン鉱石×2
尾槌竜の仙骨×1
峯山龍の上蒼鱗×4
峯山龍の堅岩殻×6
峯山龍の甲岩殻×2
嵐龍の堅殻×5
嵐龍の鋭爪×5
嵐龍の飛膜×4
恐暴竜の宝玉×1
水光原珠×1
氷牙竜の堅殻×4
氷牙竜の尻尾×1
溶岩塊×2
狗竜の爪×1
瑠璃原珠×3
白兎獣の剛毛×4
白兎獣の毛×6
竜玉×1
角笛×5
金火竜の上棘×1
金火竜の上鱗×8
銀火竜の上鱗×4
陽翔原珠×5
風牙竜の上毛皮×4
--------------------
そうだね。笛だね
笛は必須スキルなるものが非常に少ない。
少ないっつうか笛吹き名人だけ。
攻撃は弾かれないし、他の部分も演奏でカバーできるため。
まぁ受けが広いとこのスキル付けました。面白みもなく普通に強い感じです。
あと付けるとするならば、弱点特攻とか業物くらいですかね。
見た目も白くなったラオウって感じで割と気に入ってます。
ラオウ部分頭だけだけど。
笛に嵌って12種類くらい作った。
同じ属性でも旋律によって効果が違うので恐らく全部作るであろう。
属性値が高い笛はいいね。
弾かれないからガンガン殴って属性ダメージ入れられるし。
思ったより強い武器だと思った。
フロンティアのネタAAだけども(ずれてるかも)
【大剣】 【片手】←───┐
|↑ ↑ |
無視||見下し |邪魔 |
↓| 犬猿の仲 | |うろちょろすんな
【太刀】←────→【ハンマー】 |
↑ | |
|敵視 |片思い |
| 片思い ↓ ↓
【ランス】──────→【笛】←───【双剣】
|↑ ↑ 片思い
浪漫||旧式 片思い|
↓| |
【ガンランス】 .┌──→【弓】←──┐
| | |
| 中途半端| 弱すぎ |中途半端
| | ────→ |
└────→【ヘビィ】←────【ライト】
仲間にいれてよ 遅すぎ
こうなるのも頷ける。
味方内での武器相性的に受けが広い。
太刀とランスみたいにどちらかがやりにくくなるって状況が生まれにくい。
ただ注意点がちょっと
・演奏だけではなく殴らないと火力が出ない。
・端っこで演奏中の笛が狙われると他の剣士を走らせることになる。結果全体火力が落ちる。
・攻撃をしているだけでは笛の個性が出ない。ハンマー使え。
こんな感じで演奏と攻撃のバランスがかなり重要だと思いました。
まぁ攻撃しながら演奏すればいいんですけどね。パズル要素が出てくるんでなかなか難しい。あと旋律覚えられない^p^
なかなか深い。笛
コメント
たまには吐き出さんとねー
それをどうにかしたらまじかっこいいww